メニュー

お知らせ

2020/8/2 休日在宅医のお知らせ

2020.07.27

令和2年8月2日は当院が休日在宅医となっております。7月以降、宮崎県でも新型コロナウイルス感染症患者数が急激に増加しています。7月26日に、県内警報レベルが2に引き上げられました。より一層の注意喚起、院内感染防止対策が必要であると考えております。8月2日を含め、当院を受診される患者様に以下の事をお願いいたします。

・在宅医は応急処置的な役割を担っております。休日は保健所の職員数も少ないですので、休日に平日と同数のPCR検査をするのは難しいと考えます。新型コロナウイルス感染を心配されている患者様は、休みになる前に専門の医療機関を受診することをお勧めします。

・受診時は必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクを忘れた患者様は申し出下さい。

・待合室に入る前に発熱チェックをさせていただきます。混み合うと思いますので、当日受診前に、自宅で体温測定していただいておくとありがたいです。

・発熱や風邪症状のある患者様は、受診前にお電話での連絡をお願いいたします。直接院内に入られないようにお願いいたします。他の患者様もおられますので、院内感染予防の観点から院外で待機していただき、症状により電話での対応や院外での診察になる事もありますがご了承下さい。

・2週間以内に県外との行き来がある患者様や、県外の方との接触がある患者様は、受診前にお電話での連絡をお願いいたします。直接院内に入られないようにお願いいたします。

院内感染予防の観点から院外で待機していただき、症状により電話での対応や院外での診察になる事もありますがご了承下さい。

 

― 診療時間 ―

診療時間
8:30~12:30
(受付終了 12:00)
14:30~18:30
(受付終了 18:00)

休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

― アクセス ―

アクセス
診察の事前受付はこちら

TOP

あきづきクリニックMJ